今日のおやつは…?

今日のおやつは…?🍽

かたつむりぱん🐌✨です!!!

米粉と豆腐の生地で作ったもちもちの食感とココアの風味の美味しいかたつむりぱん😆✨

「かたつむりさんだー!!」と言いながら、食べる前からワクワクしている乳児クラスの子どもたち😊💓

口を大きく開けてぱくぱく食べています😋🎶

幼児クラスのお友だちは、「つむちゃんぱんだー!!」と大盛り上がり!!最近飼い始めたかたつむりの『つむちゃん』を連想させているようです😆💕つむちゃんを大切にしているみんなのあたたかい気持ちが伝わってきました👏

旬の食材を食べる経験はもちろん、それだけではなくその時期にちなんだものの形や子どもたちに人気な動物の形を作って提供し、食べることで季節を感じたり食事の楽しさや大切さを感じられるように…と願いを込めて食育活動をおこなっています🍽💓