お掃除ごっこ✨🧹

あおぞら組さん、お散歩の日に…☀🌳

大きな葉っぱがたくさんついている木の枝を発見!🌳

そして…??

「見て〜!おそうじ🧹してるよ!」と、お掃除ごっこの始まり!!パサパサと振りながら、地面にある枯れ葉を掃き掃除😆✨

「こっちもきれいにしなきゃ!」とピカピカにしようとするお友だちや、「おそうじ、お家で見たことあるよ〜」との声も‼☺

子どもたちは、日頃からお家の人が掃除をしている様子をしっかりと見ているのですね!そして、見つけたものを別のものに見立てて遊ぶ面白さも楽しんでいます👏🏻

ひとつの遊びの場面から、子どもたちの観察する力や想像力の豊かさに感動する出来事でした。