⚾体操教室(あおぞら組さん)

あおぞら組さんの体操教室😆⭐

いつもの“のびのび体操”から始まりました❗‘お願い🙏’のポーズも可愛くバッチリ😆💕

“大きなロケット発車前”のダンス❗🚀💫ビューンと高い空へ飛んでいく動きや、くるくると回転する動き等がどんどん早くなっていきます。子ども達も素早い動きに追い付こうとしています😆

そして、今日は跳び箱を使って運動遊びをしました❗まずはみんなで触って感触を味わいます。木の部分はどんな固さかな?クッションの部分は柔らかいかな?

跳び箱に自分で登り、先生に支えてもらいながらジャンプ‼️繰り返していくうちに少しずつ両足でマットに降りられるようになっています。

次は踏みきり板を使った活動です。助走をつけて踏みきり板に両足で乗りマットに着地‼️

はじめは片足ずつジャンプ台に乗っていたお友だちも、何度かチャレンジするうちに両足でピタリと止まることができるようになってきました!😊✨

両足でしっかり踏ん張り、そのままジャンプ…両足で着地する…両足の力の入れ方、バランス感覚…距離の感覚など様々な力が必要となる動きになります🤗

楽しい体操や跳び箱の活動でたっぷりと遊んだあおぞら組さんでした👏🌟