わらべうた♫

今年度もわらべうたが始まりました♪

おひさま組は、初わらべうた!

先生達に囲まれ、お目々パチクリ👀少しびっくりした様子でしたが、じーっと見つめながら、わらべうたの心地よい歌声に聞き入っているようでした😌

『ちょうちょかんこ』の歌に合わせてお花にちょうちょがヒラヒラヒラ〜🦋

゛てんてにとまれ〜♪゛でみんなの手にもちょうちょが遊びに来ていました☺️

『えっさっさ』のわらべうたでは、「えっさっさっ いってきましょ」の歌声に合わせてお散歩♫

サルのぬいぐるみが呼ぶ方向へ ゛えっさっさっ゛とひかり組さんの歩く姿が可愛かったです🥰

にじ組さんはつくしに変身✨

『づくぼんじょ』の歌を歌う度に、ぐんぐん大きくなります!

最後は抱っこでジャンプ!

元気なつくしがスッポーンと抜けました😆

その後はお花見🌸ピンクのシフォンスカーフを桜🌸に見立ててヒラヒラ〜

子どもたちも上を見上げて、スカーフのゆったりとした動きに釘付けでした☺️

わらべうたは、子ども達が聞きやすく歌いやすい音楽です。

そしてスキンシップを取りながらコミュニケーション能力を高め、言葉の発達にも繋がります🤗

今年度も様々な🎵わらべうた🎵との出会い…楽しみですね!

日常生活や遊びの中で口ずさみながら、楽しく取り入れて行きたいと思います😄