こいのぼり製作 はじき絵

こいのぼりの鱗の模様を自由に描きます!

かっこいい鯉のぼりとかわいい鯉のぼりの2種類をクレヨンの色や絵でイメージを表現する姿がありました☺

「赤はかわいい色だよー💕」

あおぞら組さんもやりたいなー!の声。

大きな紙に腕を使っておもいっきり描きます!『見てー!』と言って先生に絵の説明をしてくれました✨

次の日ははじき絵🖌

きらぼし組さん、みらい組さんは絵の具の色を3色程選んで塗っていきます!

『あれ?絵の具にない色が出来たよ😲✨』

『絵の具おもしろーい😆』

それを見ていたあおぞら組さん!

『絵の具やりたい!いつやれる!?』

お兄さん、お姉さんがチャレンジしている事に沢山刺激をもらっています☺

次の日…今日はあおぞら組さんの番!!

『やったー!!』

何でクレヨンの上は描けないの?

作り上げるまでに沢山の気づきや発見がありました✨

また、お兄さん、お姉さん達がチャレンジしている事に興味を持つ姿、憧れの視線を送る姿も印象的でした☺

鱗作りの仕上げはみらい組さん✄

線に沿って慎重に切り進めていました!

完成まであともう少しです☺

3・4・5歳の縦割りのクラスならではの関わり。助け合いや思いやり、羨ましさや憧れなど、人間関係を形成していくなかで必要な社会性が養われていきます🤗✨