おはなし会

今年度初めてのおはなし会⭐

今日は何のお話かな?ワクワク集まる子ども達です☺

素話『くまさん』

お話が始まるとじーっと顔を見て、お話に耳を傾ける姿。絵のない素話は声を聞いてそれぞれイメージを膨らまして真剣に聴いていました⭐

『3匹のやぎのがらがらどん』

子ども達の大好きなお話!

「トロル怖かったねー!」「大きいやぎは強いねー!」など感じたことを言葉にして伝えていました!

お話の世界を楽しむ中で、登場人物の思いに

気づき沢山の心の成長をしている子ども達です☺💕

わらべうた『ずくぼんじょ』

つくしに変身ながら少しずつ大きくなり、最後は元気よくジャンプ☺

遊びからつくしって何だろう?と興味が広がっていました💕今度お散歩に行った時にみつけられますように✨

ロウソクを消して楽しかったおはなし会は

これでおしまい⭐

さよなら あんころもち またきなこ🎵

※今では目にする機会が減った『ロウソク』と『マッチ』…おはなし会では、最初にロウソクに灯をつけおはなし会の世界観を作り出します。ロウソクの灯が消えたら、お話の時間はおしまい…

まるで、お話しの世界に迷い込んだかのように…素敵な世界観が味わえます!今年度も月に1回の✨📕おはなし会📕✨が楽しみですね!