みんな大きくなりました⭐

令和5年度最後の1日…

お部屋に遊びに行くと、、子ども達一人ひとりの成長した姿を見て胸がいっぱいになってしまった園長先生🥺

長いお話も最後までしっかり聞けるように…『集中力』が育ちました!

出来ない事にも繰り返しチャレンジ!…『集中力』『忍耐力』『根気強さ』が見についてきたようです。

ブロックでも様々なものを表現、作成する事が出来るようになりました!…『表現力』『想像力』『創造力』や立体のものを作り上げる『空間認知能力』も育まれました。

パズルも上手になりました!…『集中力』『指先の発達』『空間認知能力』などが育まれました!

ごはんやおやつも自分で食べられるようになりました!

『やったぁー!』

たっちが出来るようになったお友達も😊✨

その他にも、伝えきれないほどたくさんの✨成長✨で溢れていました!

お返事が出来るようになったり…ジャンプが出来るようになったり…大きな声が出るようになったり…お歌が出来るようになったり…他にもたくさん😆

さらに〜、、、、

最近、園長先生vs子ども達で遊んでいる

🎵だ〜るまさん…だ〜るまさん…に〜らめっこし〜ましょ…あっぷっぷ〜🎵

みんな強くなりました⭐どうしたら?どんな顔をしたら?園長先生を笑わせる事を出来るか…遊びを楽しみながら考えて変化させていく子ども達✨そのアイディアにびっくり!!園長先生は笑わずにはいられませんでした🤭

今年度も子ども達の成長を見守る事が出来たこと、子ども達が起こすミラクルをたくさん発見出来たこと、とっても嬉しく思います❤これらは、みらくる保育園の宝物です🤗

来週からは、みんな1つ上のクラスに進級〜さらに新しいお友達も加わって新しい1年が始まります✨

ワクワク💕ドキドキ💗楽しみですね!