🌟みらくる夏祭りpart.1🏮✨✨

8月5日(土)は、みらくる保育園の夏祭り🎐✨

今日は保護者の方も一緒に!!

まずは、屋台コーナー😁

『かきごおりやさん🍧』

いらっしゃいませ〜つめたいですよぉ〜

お客さんが “メロン🍈” “ブルーハワイ” “イチゴ🍓” 3種類の味の中から好きな味を選んだら、店員さんはシロップをかけて…スプーンをつけて…袋に入れて…お客さんへ💕

ありがとうございました

『わたあめやさん☁』

いらっしゃいませ〜あまくておいしいですよぉ〜

“メロン🍈” “レモン🍋” “イチゴ🍓”

〜ぜんぶおいしいですよ!〜

くるくる…まぜまぜ…〜はいどうぞ💕〜

ありがとうございました

『たこやきやさん🐙』

いらっしゃいませ〜たこがおいしいですよぉ〜

まずは、たこやきをクルクル焼いて…器に入れて…ソースをぬって…

〜ヘイ! おまち〜あついから きをつけてくださぁ-い!~

ありがとうございました

『おだんごやさん🍡』

いらっしゃいませ〜おいしいですよぉ〜みたらしだんごが おすすめですよぉ〜

“みたらしだんご” “3色だんご🍡” “あんだんご”

注文が入ったら、網の上でしっかり焼きます😊

〜あついですよぉ〜

ありがとうございました

お店屋さんごっこで練習してきたあおぞら組ときらぼし組さん😊たくさんのお客さんを前にしても、「いらっしゃいませ~」と元気いっぱいの声でお客さんを呼び込んで、担当するお店の『店長さん』を最後までやり遂げることが出来ました❗

🍀今日は保護者の方にもお店のお手伝いをお願いして…🍀

あおぞら組・きらぼし組さんはお客さんにもなってしっかりお買い物も楽しみました💕

お客さんのにじ組さんは?というと…お買い物した物して楽しんだ後は、イートインコーナーで、しっかりイスに座って食べる真似っこ遊び😋保護者の方と一緒においしそうに食べていました!

さらに、屋台コーナーには『フォトスポット📸』も😆✨

記念撮影もバッチリです✌