笑顔いっぱい🤗スヤスヤお昼寝💤

ある日のひかり組さん…

雲ひとつない青空の下で、たっぷり外遊び🤗

芝生の感触を味わいながら、草やお花摘み✾

てんとう虫🐞さんを見てニコニコ笑顔😃

広い芝生の上を思いっきり、走って…転んで…また走って…元気いっぱいのニコニコ笑顔😃

この日、はじめてお外で見せてくれたニコニコ笑顔😃✨

まだまだ不安いっぱいで大粒の涙を流していたお友達…ぽかぽか陽気☀おひさまの下でスヤスヤ💤

こちらも気持ち良さそうにスヤスヤ💤

新入園児さんも進級したお友達も少しずつ園生活に慣れてきたようですね!

子ども達が、安心してのびのびと過ごせる環境づくり、先生達の力量が試されるこの季節😂

そばにいる大人がいかに落ち着いているか、いかに子ども達の思いを受け止めることが出来るか、ときには何も言わずに『ギュッ』と抱きしめてあげること💕 まずは、スキンシップをとり、信頼関係をきずきあげる事が大切ですね!

お母さんやお父さんと離れて1日頑張っている子ども達😊お家に帰ったら、たくさん『ギュッ💕』としてあげてくださいね!言葉がなくても、それだけで『愛情』が伝わるはずです🤗そして、その『愛情』が子ども達の新たなエネルギーや自信、やる気に繋がっていきます✨✨

これから1年かけて成長していく子ども達の姿、子ども達が起こす奇跡を見つけるのが園長先生は楽しみです🤗