マリーンズ・ ダンスチャレンジ①⚾🧢

今日は、みんながずっと楽しみに待っていたマリーンズ・ダンスチャレンジの日!🏟😆

千葉ロッテマリーンズについてのお話を聞いたり、チアダンサーの方々やチーバくんと一緒にダンスを楽しみました👏🏻💞

まずは千葉ロッテマリーンズって!?のお話😊スタジアムは海の近くにあるんだよ〜!などのお話を聞きました✨子どもたちからは、「行ったことあるー!」との声も☀

次はマスコットの紹介!マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんがいるこ「“マリーンズ”って覚えてね!」と教えてもらいました❗それぞれのぬいぐるみを間近で見せてもらう瞬間も🔍💓

マリーンズが好きなお友だちがいたので、マスコットのお名前を元気よく答える姿も見られました!

チアダンサーについてもお話が!キラキラした大きなポンポンを持ちながらダンスをして応援をしていることを教えてくれました。

そして、いよいよダンスの時間!準備運動をしっかりしたら…、

チアダンスの動きをまねっこ!まずはハイブイという動き✊🏻両足は開いて..両手をグーにしたらばんざーい!

次はローブイという振り😊グーの手を下にします✊🏻

パンチという動き👊🏻片手は腰に、反対の手は上に向かってパンチするように!

そして、子どもたちにもキラキラのポンポンが!両手に1つずつ持ち、準備ばっちり!!

②へ続く…。