英語教室

はじめに“Hello Song”を歌いながら体を動かします👐😊🎶

Hello Hello Hello How are you?の歌詞で両手を広げる動作😊✨

何度か繰り返しているうちに手振りも歌詞も少しずつ覚えてきました!😆🎶✨

今月のテーマは『Food』🍔🍎🍙

『Do you like broccoli ice cream?』の歌に合わせて、美味しい食べ物のときはグーサイン👍🌟、

美味しくならない食べ物の組み合わせのときには両手でバツを作ります🙅

美味しい表情😋と美味しい味じゃない…表情😖が描かれているペープサートや食べ物のイラストカードを見ながら、グーサイン👍やバツ🙅を体で表現しました❗

音楽を聞くだけではなく、体を使ったりイラストを見たりすることで様々な感覚から英単語を知ることができます😆♥️

その後は、ままごとの食べ物のおもちゃを使って色々な食べ物で組み合わせを作り、その組み合わせは『美味しい』時には「Yummy!」そうでない時は「Yukcy!」と声に出して遊びました!🍽️✨

「リンゴと魚は美味しいかな?」と組み合わせた時は「Yukcy!!」と言いながら両腕でバツのポーズ❗😆

最後はままごと遊びにも発展し、料理を作っておもてなしをするお友達も🍰🍕✨

音楽やイラスト、ままごとのおもちゃを使って楽しみながら、新しい英単語を楽しんだあおぞら組さんでした👏🎶