英語教室

あおぞら組さんの英語教室😊✨

まずは『Body song』で音楽に合わせて体を動かします❗🙆🎶

歌詞と体の動きが連動しているので、体の部位の英単語を知るきっかけとなります。また、曲が早くなったりゆっくりになったりするので、早さの変化も知ることができます。

次はイラストカードを見ながら、「Hair」、「Eyes」などと体の様々なところを発音😆❗

心臓(Heart)のときはみんなでハートのポーズ♥️✨

次は『できるかな?~あたまからつまさきまで~』の絵本を見ながら動物と同じポーズ❗サルが腕をぶらーんとしているポーズや、つま先をタッチするポーズなどを楽しみました😊🎶

様々な動物が登場し、色々な動きをしているので、真似をすることで全身を使ったたくさんの動きが経験できます。

次は『NO,David!』という絵本を見ました📖✨いたずらばかりするDavidに、お母さんが「NO,David!」(だめよ、デイヴィッド!)と語りかけていくという内容です。最後には心がほっこりする締め括りになっているので、大人が読んでも楽しめる絵本になっています。

子ども達も、「だめだよねぇ!」などと声を出して反応しながら楽しんでいました👏

そして、英単語で陣取りゲームもしました❗並んでいるカードの両サイドから1枚ずつカードを見ては単語を発音。1枚ずつ進んでいきます…

同じカードになったら、じゃんけんをします!勝ったお友達がその絵カードの陣取り成功‼️ゲームを通してお友達と関わる楽しさも味わえます☺️☀️

終了後は先生と一緒に紙風船で遊びました❗紙風船を受け取ったり渡したりするときには、「Here you are」「Thank You!」と英語のやり取りをしている姿も見られました😆⭐

絵本を見たり体を動かしたりして、今日も英語教室を想いきり楽しんだあおぞら組さんでした🎶