こどもの日🎏

5月5日は『こどもの日』✨

幼児クラスでは、本物の『兜』をお部屋に飾って準備!

当日保育園はお休みなので、今日はひと足早く、みんなで絵本やパネルシアターを通して、『こどもの日ってどんな日?』をテーマにお話を聞きました🤗

竜門という滝をのぼりきった鯉が、立派な竜に変身したという言い伝えがあります。

鯉のように元気で強く、立派に育って欲しいという願いを込めて、空を泳ぐこいのぼり🎏をこどもの日に飾るようになりました。

子ども達の真剣な表情からも、こどもの日が身近なものとなり、理解が深まったように思います😊

そしてお楽しみはまだまだ…🤭

『こどもの日 特別メニュー』✨

ハンバーグが兜に変身👏🏻

「おいしそ〜💕」の喜びの声も🙌🏻

思わず手が伸びる美味しさ😋✨

あっという間にハンバーグを食べ切り、大満足のこの笑顔😊💕

おやつは可愛い『こいのぼりサンド』🎏

いちごのウロコがポイントです☝🏻

ウロコを1枚ずつ食べる子ばかり😆

剥がしたくなる気持ち、わかる気がします🤭

1日を通して『こどもの日』に触れ、どんな日なのか少しでも興味に繋がった上で、5月5日を迎えられたらと思います😊

みんなが元気にすくすく育っていけますように🙏🏻✨

私達も願っています☺️