今年も終わり…

年内最後のみらくる保育園では…。

ロッカーや棚をみんなで大掃除をしました!🧽🪣

ホコリなどを綺麗に掃除して、新年に神様を迎えるという昔の行事から、現在もおこなわれている大掃除…🧹✨

「お休みのお友達のところもきれいにしよう!✨」と優しい言葉も聞こえてきました☺💕

にじ組さん、あおぞら組さん、きらぼし組さんのおかげで、お部屋がとてもきれいになりました!😆👏🏻

新年にちなんだ絵本も並べて…📖✨お正月飾りも飾って新年を迎える準備もばっちり!🎍☀

歩くことが上手になったり、お話が上手になったり、お友達との言葉のやりとりをちょっとずつ経験したり…、この一年で子どもたちのたくさんの成長を見ることができました!

在園児の保護者の皆様〜今年もたくさんのご理解とご協力ありがとうございました。

ピカピカになった保育園でみんなに会えることを楽しみにしています!!

良いお年を〜🎍