きつね!?🦊

保育園のお友だちが、面白い植物を持ってきてくれました!😳

その植物を見た瞬間!

「それ!知ってる!!図鑑に載ってた!!」

と、きらぼし組のお友だちが教えてくれました😆

その記憶力にびっくり!😳

その植物の名前は「フォックスフェース」

きつねの顔に似ているからフォックスフェースと、言うそうです🧐

「つのなす」とも言うそうですよ🤗

初めて見る植物に興味津々😳✨✨

近くで見たり、触ったり、匂いを嗅いだり、持ってみたり…

思い思いに観察…🧐

珍しいものに触れて、みんなの『なんだろー!?!?レーダー』がフル回転!😆

「固い!」「角!」「重い!」など感じたままに発言していた子ども達🤗 

興奮がなかなかおさまりませんでした!笑

記憶の中にあるもの→自分の『目』で本物を見る→記憶にあったものを思い出し、実際に確かめる!素敵な経験ですね😆

素敵な珍しい植物を持ってきてくださってありがとうございました🤗✨✨