あおぞら組 リトミック🎶

先生とご挨拶をしてあおぞら組さん6月のリトミックスタートです🎶💖


6月の歌は「かえるのうた🐸」
お歌に合わせて、カエルになりきって大きくジャンプ!!
ピアノの音が小さくなると小さなカエルに変身!

指で泳いでいるのを表現する姿も見られました🎶

次はおたまじゃくしになりきります😊

水の中を泳いでいるおたまじゃくしさんやゆっくりと泳ぐおたまじゃくしさんなど色々なおたまじゃくしさんがいました☺✨

歌詞を身体で表現することで、歌詞や言葉の意味を理解したり、自由に表現する楽しさを味わうことができます🌟

次は、丸いカードの上を「おたまじゃくし」と言いながら歩きます!

一歩ずつ「おたまじゃくし」と口ずさみながら歩くことでリズム感を養えたり、言葉の数を理解し興味を持つことができます💖

五線と音符を身体で体験する活動になります。

最後は、「さよなら、あんころもち〜またきなこ✨」

しっかりご挨拶をして6月のリトミックはおしまい😌

来月のリトミックも楽しみです✨