体操🤸‍♀きらぼし組みらい組🤸‍♂

今月は『マット運動』

準備体操は大好きなダンス!

『🦀エビカニックス🦐』見本がなくてもバッチリ踊りを覚えて大盛り上がりでした🎵

みらい組は開脚前転に挑戦!少しずつコツをつかみ一人で立ち上がれるようになってきました✨

腹筋が鍛えられてきたようです😁

友達の頑張りを認めてあげながら、アドバイスをし合う姿はさすがみらい組さん☺

『足が伸びていてかっこいいね!』

『頑張れ!』出来た時には一緒に喜びとても素敵な姿でした✨

次は後転に挑戦!!

手は耳の上に用意して回ります!

腕の力も必要になり、まっすぐ回るのは難しい…😣諦めずに頑張っていました!!

きらぼし組は前転!

練習していく中で、手のつく位置や頭のつく位置など一つ一つ確認をしながら挑戦しといました✨

起き上がるのはなかなか難しい…💦

マットでだるまさんに変身して起き上がる練習をします!『勢いをつけると起き上がれるよ!』大発見していました☺

自分の身体を支えるには腹筋、背筋の他にも平行バランスも重要になりますね✨

起き上がる時は『アンパンチのポーズ』

後転にも挑戦!斜面をつけながら方法を教わります!

後ろに回る時は少しドキドキ💦

最後は腕の力も必要になります!

手の平のつき方がポイント!意識して講師に確認していました

最後のお楽しみは帽子の宝探し🧢

みんなで協力しながら自分の帽子を探します! 誰が早く見つけられるかな??

ボルダリングにも挑戦!

身体のどこに力を入れたら登れるかな?

全身運動で真剣な表情です✨

『1番上まですごーい👏』

みんなで応援していました☺

来月は何をするのか今から楽しみにしている子ども達です✨