2024年度スタートしました🎵

まずは、幼児クラス〜⭐

みらくる保育園開園以来、初めて3学年揃ってのスタート!

みんな、しっかりお話を聞いています!!

お次は、2歳児クラス〜⭐

ドーナツ&アイス屋さん👨‍🍳?に変身✨

紙で作ったドーナツを手作りトングでお皿に運んだり、、手作りコーンにアイスをのせて完成🍦

ドーナツ🍩『ハイ!どうぞ💕』

1歳クラスの様子は〜⭐

わらべうた

🎵に〜ぎり ぱっちり たてよこひよこ〜🎵

先生が歌いだすと…

泣いてたお友達も…👀👀**

涙がピタッととまっていました🤗🤗

さらに〜🎵さんぽ🎵のメロディーが聞こえると、みんな不思議そうな表情を見せながら集まってきました✨

みんなが不思議な表情を見せていた理由は…初めて聞く『リコーダー』の音色🎵✨

音色に吸い込まれるようにみんなの目は釘づけ👀…自然と体も左右に動かしんでいる様子でした😊

最後は、0才児クラス〜⭐

涙いっぱいだったお友達もお歌を聞いている間は、大粒の涙とさよなら出来ていました🤗

ミルクもゴクゴク飲んで満腹に😆

新しいお友達や新しいお友達も加わり、1週間が過ぎました…まだまだ、慣れない環境に落ち着かない様子や涙を流す姿も見られますが、今年度も安心・安全を第一に子ども達がのびのびと過ごせる環境づくりを大切にしていきたいと思います🤗