誕生会🎂✨

3月生まれのお友だちの誕生会👏🏻💕

はじめに質問タイム!先生やお友だちからの質問に、「うーん…🤔」と、じっくり考えながらみんなに答えを教えてくれました☺💡

そして、バースデーカードのプレゼント!カードを開くと、ニコニコ笑顔の写真や担任からのメッセージが!😆🎁

さらに、『たんたんたんじょうび』や『ハッピーバースデー』の歌のプレゼント🎶“おめでとう!”の素敵なお歌のプレゼントももらった主役のお友達✨

先生からのお話のプレゼントは、『わたしは何歳でしょう?』というパネルシアター!言葉の最後に「〇〇さい」がつく言葉遊びのお話です。クイズもあり、見ているお友だちもニコニコ!

みらくる保育園で遊んだりお友だちや先生と過ごしている間も、誕生日のお友だちにはたくさんの「おめでとう!!👏🏻✨」の言葉が送られていました。

『誕生日』という1年に1回の特別な日をお祝いしてもらう喜びや、お祝いする嬉しさを感じられるように…という思いを込めながら、誕生会を開いています🎂✨

3月の生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!🎉😆💓