🌸春がき〜た〜🎶🌸

幼児クラスの今年度最後の壁面は合同で『春』の壁面を作りました🤗🌸

まずは桜の木の、ちぎり絵🌲

難しい細ーい先端は、きらぼし組さんにお願い🙏

折り紙を細かくちぎって貼り合わせたり、形に合うようにちぎって貼る前に合わせて調整したりと、自分たちで考えながら上手に貼ることができました👏🏻

あおぞら組さんも大きさを考えてちぎったり、糊の量を考えながら上手に貼れました👏🏻😆

完成〜🌲✨

お次は絵の具〜🖌

たんぽを使って…ポンポンポンポン🟡🟢

春の原っぱができました🥰

そして、みんなの可愛い掌を使って桜🌸を咲かせました🤗

これを1番楽しみにしていた子ども達😁笑

すこーし色合いの違う絵の具を用意して、自分の好きな色合いの桜をたくさん咲かせました🌸🤗

最後に……きらぼし組さんは桜の花びらを丁寧にはさみで切って✂…

「花びらをヒラヒラ~って感じに貼ったよ~😆✨」と嬉しそうに教えてくれました🥰

完成〜🤗👏🏻✨🌸🌸🌸

本物の桜を見るのも楽しみだね🌸🌸