ふりかけ、ふりふり!

にじ組さん🌈✨今月の食育活動🥰

ふりかけ作りをしました!!🍚🥄

材料に興味津々の子どもたち!「ごま〜?」と声に出したり、かつお節の香りを感じるお友だちも🐟✨

ふりかけの材料は、かつお節、白ごま、ゆかり!小さなボトルに入れたら…、みんなでフリフリタイム!!😆💕

早くフリフリしたくて待ち遠しい…!!

シャカシャカ聞こえる音も体感できました🎶✨

みんなでたくさんフリフリ〜したら、ふりかけの完成!!ご飯にかけて…、

いただきまーす!!😆🍚🥄

自分で作ったものを食べると、より美味しさを感じられてニコニコ😊💕

実際に材料を見て、香りを感じ、音を楽しみ、完成したものを食べる…😋🥄💕自分で経験するなかで、食材の美味しさを感じたり“食べてみよう!”と思う気持ちが大きくなることを願って…🌟

これからも楽しくて美味しい食育活動をしていきたいと思います!