英語

あおぞら組さん、きらぼし組さん2月の英語😆

今月のテーマは『shapes』形です!!☆◯♡△

カードを見ながら発音のまねっこ!Circle、Square、Star、Heartなど…。

形探しゲーム❗テーブルの上に置いてある様々な形のおもちゃから….、

先生が発音した形と同じものを持ってきて、みんなで発音!

ゲームの中で英単語を声に出したり聞き取る経験が日本語とは異なる発音を楽しむきっかけとなり、英語への興味も膨らんでいきます。

きらぼし組さんは紐を使って色々な形作りをしました!「I made a Circle.」などと英語で完成した形をみんなに紹介!

お部屋の中に隠れている様々な形を探す遊びもしました!👀💡絵本、おもちゃ、水筒の底など…!!次々に見つけて、その形の単語を発音します。

散歩先の公園でも形探しゲームをしました!「I found it !」と言って見つけたことを伝えて、どんな形なのかを発音❗😄遊具、小石、木の実、葉っぱなどにも注目しています👏🏻

小枝を使って形を作り、みんなで発音することも楽しみました🎶

英語教室のあとも、先生と一緒にマグフォーマーで遊びながら、「Circle」「Square」などと発音も楽しんでいます。

今月は『形』をテーマに、室内遊びや散歩先の公園で英語の発音や聞き取りを楽しむことができました!🎶✨