👦🌸ひな人形🌸👧

節分が終わり『立春』を迎えたので、みらくる保育園でも、ひな人形を飾りました🤗💞

乳児クラスのお雛様はケースに入った可愛いお雛様です✨

不思議そうにじーっと見つめています😆笑

目をキラキラさせて「可愛いねぇ〜💕」と嬉しそうに見ていました🤗

幼児クラスは大きいひな人形✨

壊れないようにそーっと観察しました☺️

「顔が白〜い!」「お化粧してる〜✨」

「かっこいい〜✨」「可愛い〜🥰」と嬉しそうに見つめていました!

お雛様や、お内裏様の持っている

“笏(しゃく)”や“檜扇(ひおうぎ)”も興味津々に見ていましたよ😄

写真や絵だけではわからない『本物』に触れることで、さらに興味が広がっているようでした🤗

子どもたちの健康と幸せを見守ってくれる『ひな人形』☺️

優しいお顔のひな人形に見守られながら大きくな〜れ🌸🥰✨✨