クリスマス会🎄🎅🌟みんなで〜

今日は…、みんなが待ちに待ったクリスマス❗

登園した子どもたちからも「プレゼントもらったよー!」の話でいっぱい!!

お部屋に集合したら、みらくる保育園 クリスマス会スタート!⭐✨

ベルの音と共にサンタさん、トナカイさん、ツリーさんが登場❗ジングルベルの歌と拍手で迎えました🔔✨

サンタさんがみんなでやりたいこと…まずはダンス!全員で『ひゃっほいサンタさん』という曲でダンスをしました!

「どうしよー!」のセリフも大盛り上がり❗とても楽しくて「アンコール!👏🏻」の声が⭐2回も踊りました😆🎶

次は演奏タイム🎶🎹✨サンタさんとトナカイさんはフルート、先生たちはピアノ・鈴・ウィンドチャイムで『あわてんぼうのサンタクロース』『赤鼻のトナカイ』の2曲を演奏☺

子どもたちも元気な歌声と共に楽しみました✨

様々な楽器の生演奏を聞く事で、心が育ち、音の強弱や音色を耳で聞く事で、想像力や表現力なども養われます🤗

そして、いよいよプレゼントが‼️🎁

最後はサンタさんたちと写真撮影📸✨

この後もたくさんの子どもたちにプレゼントを持っていくというサンタさん・トナカイさんに、みんなで「ありがとう!」「頑張ってね!」「バイバイ👋🏻!」をしてお別れ…。

おひさま組さんには、動物のふわふわぬいぐるみと布積み木🐰🦒☀

ひかり組さんには、ボールと乗り物セット!🚁🚓💨

にじ組さんにはお野菜の大きなしかけ絵本📖🥕🥦

“プレゼントは何だろう??👀✨”とワクワクな子どもたち😆クリスマス会が終わった後は、迷わずサンタさんからもらったおもちゃで遊びました!

ダンス、演奏、プレゼント…🎁💕✨サンタさんやトナカイさんととっても楽しいクリスマスの日を過ごました⭐✨