🎄クリスマスが待ち遠しいな~③🎅

きらぼし組とあおぞら組で折り紙と絵の具を使った、クリスマスの壁面作りをしました🎅

3歳児クラスと4歳児クラスとで、少しレベルを変えて挑戦🦸✨

まずは折り紙✨

サンタの折り紙は、指先をしっかりと使い、丁寧に折ります!

線や角をよーく見て…👁合わせて折ります!

どこを押さえて、どこに折り目をつけるか、向きはどうか…折り紙はいろいろな事を同時に考えながら指先を動かす難しい活動ですが、どのお友だちも真剣に丁寧に行うことができました😉👏🏻

折り紙は『空間認知能力』が養われます!

お次はツリー🎄

あおぞら組(3歳児クラス)は、三角に折ったツリーを🎄

きらぼし組(4歳児)は、三角をハサミで切ったツリーを🎄

それぞれの年齢に合わせて活動を進めていきます🤗

顔は自由に描きました🎅そして…🤩

台紙にペタッ🙌🏻✨

最後に…

ペットボトルキャップのスタンプと綿棒のスタンプで好きな様に雪を降らせました~☃

完成〜☃✨👏🏻

「い~っぱい降らせたよー🤩」「大雪だぁー☃」「早く本物の雪降らないかな~?🥰」と楽し作りました🎅

雪が降るのも待ち遠しいね☃❄