ハロウィンの日🎃👻🌛

10月31日は…ハロウィン🎃!

みらくる保育園ではスペシャルな給食が!

ドライカレー ~ハロウィン~、コンソメスープ、

キャベツのコールスロー、みかん

かわいいおばけカレーを見てみんなニコニコ✌🏻👻

「先生も一口食べる?🍛☺🥄」

手づかみやスプーンでどんどん食べすすめて、あっという間に完食でした❗😋💕

『ハロウィーンくまちゃん』という絵本も楽しみました🎃📖✨🐻ハロウィンの日にくまちゃんたちが、おひめさま、まほうつかい、かいぞく…変身をしようとしますが取り合いっこに!大丈夫かな…?

おやつは、おばけクッキー、牛乳!🍪🥛

おばけとかぼちゃのかたちをしたクッキー🍪👻もぐもぐ食べて、おかわりがなくなるほど大人気!

イベント食ということで、『目』楽しむ給食やおやつ🎃✨“食”への興味へと繋がります🤗

♪おばけなんてないさ〜、のうたを口ずさんでいるお友だちも😋🎶💕

かわいくておいしい給食とおやつ、笑顔が絶えない給食の時間となりました⏰🎃🐈‍⬛✨