お月見🌕🌃🐰✨(乳児クラス)

今日はお月見❗みらくる保育園では特別な給食が🍽️✨

“お月見スペシャルメニュー!!🎑🐰!”

お月見カレーライス

キャベツのツナサラダ

すまし汁(もやし、えのき)

バナナ

にんじんの満月とかわいいうさぎさん🐰🌕

子どもたちも「うさぎさんだー!」「かわいい~💗」と大盛り上がり🥕🍛

カレーライスのうさぎさんを眺めながら、ニコニコ笑顔で食べています😋

ペープサートでは、『つき』のうたをうたったり、お月さまには色々な形があること…、

ススキやお団子を飾ることを知りました!🌾

にじ組さんは、たぬき・きつね・くまをクレヨンで色塗り…🦊🖍🐻✨

好きな色を選んだり、慎重に塗ったり!大好きな塗り絵も楽しみました。

完成した動物たちは以前作った大きなお月さまの周りに飾りました❗

お月さまの周りはたくさんのお友だちで溢れています😆💕

今年のお月さま、大きな満月で見られますように…☺🎑✨