英語😆✨

9月のテーマは『Vehicles』乗り物です!

まずは様々な乗り物のイラストを見ながら、それぞれの名前の発音を先生と一緒に声に出してみます🚗✨🏍✨

まずは、先生が出したカードを見て発音!その後、お部屋の奥にあるテーブルの上のカードから同じカードを探し、見つけたら先生の所へ!最後に、先生と一緒に発音して答え合わせ😆🎶

この一連の流れをあおぞら組さんときらぼし組さんに分かれて対決もしました❗

日本語と発音が似ている乗り物もあるので、ゲームも楽しみながら参加しています🚕☀

きらぼし組さんは、英語のマグネットをアルファベット順に並べ、自分の名前に並び替えたり、真似をして書いてみることを楽しみました!

自分が覚えているカードを選んで発音!ゲームで楽しむなかで段々と英単語も覚えてきました!💡😀

そして、お散歩の目的地の公園で英語教室も!先生がジェスチャーした乗り物の英単語を当ててみたり…、

芝生の広場を走ってカードを取りに行き、選んだカードを発音!体を動かす楽しさを味わいながら英語も楽しめる活動です☺

今月は乗り物をテーマに、かけっこやジェスチャーゲームなどを取り入れながらたくさんの英単語を発音したり選んだりすることを楽しみました❗💕✨