夏祭りごっこ🍧🏮

にじ組さんがお客さん、あおぞら組さん・きらぼし組さんが店員さんになり、夏祭りごっこを楽しみました😆🎶

園内行事『夏祭り』の当日にお休みしたお友だちも楽しめるように…と願いを込めて✨

にじ組さんがお部屋に入ると、「いらっしゃいませー!」と元気な声で、あおぞら組さんときらぼし組さんが迎えてくれました👏🏻😄

わたあめ屋さん🤍「いらっしゃいませー!何味にしますか?」と掛け声もバッチリ😉👍🏻

たこやき屋さん🐙焼き場の上でたこ焼きをくるくる〜🥢🌀焼いたら器に乗せます!「熱いですよー!」とお客さんに声掛け☺✨

かき氷屋さん🍧いちご🍓、メロン🍈、ブルーハワイ🏝「どれにしますか?」と聞いてシロップをかけます。

お団子屋さん🍡お団子を焼いて味付けをして、「はい、どうぞ!」とお客さんに渡しています。

屋台で買った食べ物と一緒に、はいチーズ!📸

ゲームコーナーも楽しみました!ボウリング、何本倒せるかな!?✨🎳

輪投げも楽しみました!輪っかをカラフルなペットボトルの柱にポンっ!と投げ入れています。

店員さんの様子を見て「楽しみ!」と言うにじ組さん、普段もお店屋さんごっこを楽しんでいるあおぞら組さん・きらぼし組さんは元気な声で迎えてくれたり担当のお店の店員さんになりきったり☺💓笑顔いっぱいの活動となりました❗