水遊びをしたよ!

にじ組さん、今年度初めての水遊び!😊✨

活動を始める前に、走らないこと、友だちを押さないことなどのお約束を聞きました☝🏻

ジョウロで流してみたり…💦

水鉄砲でピューッと水を飛ばしてみたり!

はじめはそれぞれが水遊び用のおもちゃを手に取って遊んでいましたが、遊び方が分かってくるとお友だち同士で水をすくったり流したりして遊び始めるようになりました😆👏🏻

おもちゃの貸し借りを通して、言葉のやり取りやコミュニケーションの取り方も経験ができます。 

水遊びが始まる前は「行かない…」と言っていたお友だちも、先生と一緒に少しずつ触れていったことで、段々と積極的に水遊びを楽しむように!

水の冷たさ、感触などを味わうことができる水遊び…。夏の期間は水に触れることが楽しめる様々な活動をおこないます❗😊🎶