野菜と果物の色出しPart2🥒🍊🥬

オレンジとパプリカと緑の野菜を袋に入れて準備OK😉

みんなで順番にモミモミモミモミ…       「あー!ちょっと色が出てきたー😆」

「もっと色を出したーい🍊」

ということで、秘密兵器🦸のおろし器の登場です😆

スリスリ〜スリスリ〜「すごーい😳いっぱい色が出てきたー😳😳」と大盛りあがり!

こんなに良い色がでました😍

今度は、この素敵な色水で絵を描いてみよう😁

絵の具とも違う素敵な色に目をキラキラさせながら楽しんでいましたよ🤗

そして最後におまけの実験🥸

残った色水にキッチンペーパーをつけて…色がつくかなー??

ジャン✨

綺麗な色に染まりました~🤗

五感を刺激しながらの食育活動で、ますます『食べ物』への興味を深めることが出来ました😆

子どもたちの「なんで!?」「もっとこうしたい!!」という気持ちが芽生えるように…探究心を育てていきたいと思います☺️