消防署🚒見学👀✨☀️①

今日は…!?待ちに待った消防署見学の日‼️

ひかり組さん、にじ組さんは、出発前に『カンカン しょうぼうしゃ しゅつどう!』の絵本タイム📖✨

あおぞら組さん、きらぼし組さんも出発前に乗り物図鑑を見ました。どんな乗り物が見れるのかワクワク感たっぷり‼️「楽しむぞー!」と元気な掛け声も😆

事前に絵本や図鑑で見たり話を聞いたりすることで、活動への期待が膨らんでいきます。

消防署に到着すると、大きな消防車のお出迎えが!🚒😆🙌

制服の着用体験からスタート❗救急隊員、レスキュー隊員、消防隊員など…様々な制服の中から着てみたいものを自分で選んで帽子も被りました!🧢✨

制服を着て、消防車と写真をパシャリ!📸

にじ組さんの消防車の乗車体験❗高さのある座席で嬉しそうにニコニコ😊⭐

目線の高さからも消防車の大きさを体感することにができました😁

普段はなかなか見ることのできない部分も近くで見ることができ、子どもたちもじっくりと覗いていました👀🔍

とても良いお天気の下で消防車と一緒に集合写真も!!📷✨

実物の消防車を見ることで、実際の車両の大きさや色、ホースの太さ、様々な部品がついていることなどを目で見たり、触れたりする事で体感することができました👏💓