演奏ごっこ🥁🖐

ひかり組さんとにじ組さんの室内遊びでの出来事です☀🌈

おもちゃが入っていた箱を反対にして、底の部分をタンタンタン…!と叩いて太鼓のようにして遊ぶ場面がありました!🥁

速いテンポでたくさん叩いている子がいたり、リズミカルに叩いてノリノリの子がいたり、お友だちによって様々な叩き方があり、まるで演奏会が始まったかのようでした😊🎶✨

楽しそうな音を聞きつけてお友だちが集まってくると「ここ空いてるよ!」と演奏していたお友達が声を掛け、一緒に遊べるように誘いあう事も出来ていました💓✨

今度は空き箱などを利用して、演奏したり音を鳴らしたりすることが楽しめるような活動をしたいと考えています😆💡🎶

身近なもので音を鳴らす楽しさを感じられたと共に、お友だちへ優しい気持ちで関わっていた様子にほっこりしました💓✨

お友達との楽しい関わりの中で『思いやりの心』や『協調性』が育まれていきます🤗