初めての絵の具🎨✨

ひかり組さん…

絵の具遊びでよく使う “たんぽ”

割り箸の先に綿をガーゼで包みこんで輪ゴムでとめた先生達の手作り道具になります😄

今回は、その “たんぽ” を使って絵の具遊び❗

初めてみる絵の具…👀

色がつく不思議な感触を味わう度に眉間にシワが出てしまうくらい “たんぽ” をジッと見つめています(笑)

昨年度、経験をした事のあるお友達は、、、

しっかり紙まで押さえて “ポンポン” と色をつけることが出来ました😊

経験する事により “楽しかった記憶” や “苦手だなぁという記憶” などが積み重ねられ、同じものを見た時に『やりたい』『やりたくない』などの感情が生まれます🤗これが、意思表示に繋がります‼️

また、うまく出来たぁ~という『成功体験』や うまくいかなかったなぁ~という『失敗体験』を経験する事で自分なりに工夫する力が育まれます🌟

ひかり組さんが “ポンポン” とキレイな模様をつけたものは『こいのぼりさん🎏』に変身❗

個性豊かな『鱗模様』のこいのぼり🎏が完成しました~😊💕