4月のにじ組さん

今月はたくさんお散歩にでかけました❗☀☺

自然がいっぱいの広場では……?🌳✨

様々な種類のお花を見つけたり…!🌼🌸

ダンゴムシやアリを見つけて「いたよー!」と嬉しそうに報告してくれる姿が!

はじめは怖がりながら見ていたお友だちも、周りの子が楽しそうに触ってる姿を見て、手を伸ばしてみたり近くで観察したりと、段々と興味をもってきたようです。

生き物との出会いを大切に…命の大切さ🍀思いやりの心を育んでいきます🤗

てんとうむしも発見❗🐞☀

探索遊びを何度も楽しむなかで、おもしろさを知ることができました👏✨

公園の大きなお山を上り下り!飽きずに繰り返し楽しんでいます🌳😆

はじめは先生と手を繋ぎなから上っていた子も、いつの間にか一人でチャレンジするように‼️子どもの成長の早さには驚くばかりです😮✨

外で過ごすことが気持ち良い季節になるので、自然豊かな環境のなかで “見る” “聞く” “嗅ぐ” “触る” 五感を刺激した活動をたっぷりと楽しみたいと思います☀️🌳