4月のひかり組さん☀✨

気持ちの良い天気の日はお散歩に行って探索遊びを楽しみました😆

みんなで地面をじーっと観察…見ていたものは??👀🔍

たくさんのアリの巣❗🐜✨巣を出たり入ったりするアリさんをじっくりと見ています👀

かわいいお花を見つけたお友だちも!🌼🎶

木の実拾いをしたりタンポポ集めもしました!春ならではの自然にたっぷり触れた活動😊☀

木の影から、ひょこっ!

お友だちと顔を見合わせたり…😊✨

砂場遊びでもニコニコ!!😆🌟

外が気持ち良くて、散歩車のなかでウトウト…器用に立ったまま😪💤✨すぐにおんぶへとポジション移動することに(笑)

4月から入園したお友だち…。当初は泣いたり抱っこで過ごしていましたが、保育園の楽しさが少しずつ分かり今では好きな場所や好きなおもちゃで遊んだり、給食もぱくぱく!😋🥄

これからたくさん遊んでたくさん食べて、元気いっぱいに過ごしたいと思います❗