◯◯発見⁉️🔍👀

ある日のお部屋でのできごと…。

お友だちが窓に注目していると思ったら…??

窓の外側に、ナメクジを発見‼️☝️✨

何人かのお友だちで観察タイムが始まりました🔍指を差しながら見つめていたり、間近で見ようと顔を近づけたり…👀✨

じっくりと観察タイムをしたあとは…?おもちゃのスマートフォンでパシャパシャと写真撮影がスタート❗📱📸

その姿はまるで本物のスマートフォンで撮影しているかのようで、持ち方や撮り方も完璧です⭐✨普段、大人が使っている様子をよく見ているのですね…!

先生からの提案ではなく、子どもたちから自然と写真撮影ごっこの遊びに展開していきました👏子どもたちの発想力は本当に感動✨驚かされます😊💗