英語教室😊🎶

新年度が始まって初めての英語教室❗

あおぞら組さんときらぼし組さんの参加となります🎶✨

ハローソングとABCソングを元気な声で歌いながら体を動かすことからスタート❗

歌う、体を動かす…という子どもたちが大好きな動作を用いて英語に触れることで、当初はドキドキしていたお友だちも少しずつ英語のおもしろさを知り楽しく参加するように👏✨

今日は“英語の先生と仲良くなろう!”をテーマに、お部屋の中の様々なおもちゃで一緒に遊びました😆

マグフォーマーでメガネ作りをしたり…👓✨

ままごと遊びでお店やさんごっこもしました❗お金や食べ物のやり取りを先生と一緒に楽しんでいます😆👍

お絵描きも一緒に楽しみました!🖍😊

先生と一緒に遊びながら時々英単語も交えて関わり、「英語っておもしろい‼」「英語って楽しい!!」という気持ちを育んでいきたいと思います💓✨