遠足🚌🌊☀

今日は…、あおぞら組さんの遠足の日😆❗

数日前からワクワクしていたみんな👧🧒🎶事前に「バスに乗るときに挨拶をする」「バスの中では大きな声を出さない」などのお約束をしっかりと聞いていました。

上着を着なくても十分に暖かい天気となった今日!😆

バスに乗るときには「お願いします」や降りる時には「ありがとうございました」の挨拶をしっかり言うんだ!とやる気たっぷりだった子ども達👏✨

バスを降りてからは海岸まで歩いていきました👣☀そして、到着してからは…?

波と追いかけっこをしたり…🌊🐟✨

砂浜で砂遊び!!

海に向かって石をぽーん!と投げてみたり!

貝殻を見つけると海水で洗って綺麗な模様が浮かぶ様子を見ることも楽しみました🐚🌊

綺麗な海を背景にして集合写真も撮影しました📸✨

そして、今日のお昼ごはん😋🎶レジャーシートを敷いて、素敵な景色を見ながらお家の人が作ってくれたおにぎりをぱくぱく🍙✨

帰りのバスでも「お願いします」「ありがとうございました!」の挨拶が元気にできました👏

海辺で遊んだりみんなでバスに乗ったり…。普段の園生活とは少し違う、特別な経験をして楽しく過ごすことができました!

保育園に戻った子ども達からは、「楽しかったー!」「バス乗ったよー!」などとお土産話をたくさんしてくれました😊🌟