英語(あおぞら組)

今月のテーマは「Shape(形)」です❗

まずは歌に合わせて、square、circle、tryangle、heart、diamond、star、rectangleの発音を聞きながらそれぞれの英単語に出会いました👂✨

次は、先生の発音を聞きながらどの英単語がどの形なのかを順番に見ていきました⚪⬜👀

発音を聞いてどのカードなのかを探す遊び!😆✨

ハート、スターなど、馴染みの形もあって子どもたちも大盛り上がり!!🎶

身近なおもちゃ、絵本のイラストの中、お友だちの洋服など、周りにある様々な形を探して発音することも楽しみました🙌

ただ発音する、耳で聞くだけではなく、ゲーム遊びを通して楽しく体験することで、英語のおもしろさや楽しさを感じることができます!😆💓

廃材の空箱、マグフォーマーの様々な形、ままごとの食材のおもちゃなどからもshapeを探す遊びもしました!

今月はshapeをテーマに英語を楽しみます!😆🎶