♪わらべうた♪

今日は、寒い1日になりました…

そんな冬の寒さをテーマにしたわらべうた♪

『おおさむ こさむ(大寒小寒)』

♪おおさむこさむ 山から小僧が泣いてきた

なんといって泣いてきた 寒いといって泣いてきた 

おおさむこさむ おおさむこさむ♪

歌に合わせて布を動かして遊びました。

今度は先月に引き続き、『ぺったらぺったん』お餅つきのわらべうた♪

最後の歌詞 ♪かみだなへ~♪ の部分では・・・

お餅(お手玉)を頭の上に😊✨

とっても上手に出来ました‼️

おひさまぐみさんは…わらべうた『えんやらもものき』

♪えんやらもものき ももがなったらだれにやろ おかあさんにあげよか ◯◯ちゃんにあげよか だれにあげよか♪

これは、子守り歌にもなるわらべうた♪…寝かしつけの時に抱っこをしながら優しくゆらゆら。

わらべうた♪特有の心地よいメロディーで、気持ち良くねんね💤が出来る1曲になります🤗

そして、最後は絵本タイム📚✨

にじ組さんは『ペンギンたいそう』

ひかり組さんは、『でんしゃくるかな』

おおひさま組さんは、『まるまるころころ』

今日も ♪わらべうた♪ に 絵本📚 をたっぷり楽しむことが出来ました‼️