英語教室

今日の英語教室は…

テーマは『カレーライス』🍛😋‼️

『カレーライスのうた』のパネルシアターを見ながら、歌詞に出てくる食材の英単語を発音しました😆🌟

🎶にんじん(Carrot)、たまねぎ(Onion)、じゃがいも(Potato)など、英単語も交えて歌うことを楽しみました‼️

子ども達にお馴染みの料理から英単語を知ることは、楽しく体験できるきっかけにもなります😄✨

その後はみんなで緑地帯へお散歩❗☀️バケツを持ち、落ち葉やどんぐり、松ぼっくりを見つけてカレーライス作り‼️🍛✨

気に入ったどんぐりや落ち葉を見つけると、「Carrotかな?」「Onionはどれにしようかな?」と歌詞に出てきた英単語を交えて先生との言葉のやり取りもしながらバケツの中をまぜまぜ!!

美味しそうなカレーライスが完成しました‼️👏😋✨味見のまねっこをして、「Yummy!!」と声に出したり、「できたよ!」の英語は「We did it!」ということも教わりました💡☝️

カレーライスの具材だけではなく、緑の葉っぱを見つけて「ワカメも入れてみよう!」などと素敵なアイデアも出てきました‼️

カレーライスのうたで英単語を知り、秋の自然物を使って遊びながら英語を楽しく体験しました❗😆🎶✨