体操教室(あおぞら組さん)

あおぞら組さんの体操教室😊✨

2曲のダンス遊びで準備体操をしました❗まずは、のびのび体操😆👍

2曲目は、大きなロケット発車前🚀💫腕を使ってロケットの真似をしたり、くるん!とジャンプしながら回転したりすることを楽しんでいます。

今日は鉄棒を使って活動しました。まずは両手でしっかりつかまりそのままキープ❗

鉄棒を終えたらマーカーコーンの印に沿って両足をグー、パーと交互に動かしながら進みます。はじめは戸惑っていたお友達も、何度かチャレンジするうちにスムーズにできるようになっていました😆🙆

次はぶたの丸焼きの体勢!足を棒の部分に絡ませたら、鼻先を棒にタッチ!

今度はお腹を棒に乗せてゆっくり体を倒し、“布団”の体勢を作って、先生に支えてもらいながら一回転する動きも経験しました‼️

最後はかけっこ遊び!まずはマーカーコーンのあるスタート位置について、よーい、どん❗の合図で走ったら…

同じ色のマーカーコーンまでまっすぐ走っていき、大きなマットにドーンと飛び込んだらゴール❗何度も楽しみました。

鉄棒やかけっこでたくさん体を動かしたあおぞら組さんでした✊✨