ピーマンってどんなやさい?🌟

ピーマンを題材にした食育活動をしました!!

まずは、絵本でピーマンのおなかの中を見てみます…😲

実際に本物のピーマンさんのおなかの中ってどうなってるのかなぁ…😃

そしてピーマンを題材にした紙芝居を読みました❗

「ピーマンを育ててくれている人だよ😌」

では、実際に本物のピーマンに触ってみよう~!!💕

「“におい”にチャレンジ✨」くんくんくん…

「きゃあー😆‼️ちょっとくさーい😂」

「こんなに小さい種があるんだよ😌🌠」

普段食べているピーマンにもいろいろな発見がありました😆👏

さあ!いよいよ待ちに待ったごはんの時間💞

「今日のお話であった、ピーマンはどれに入ってるでしょう??😌」

どれだろう…うーーーん…😲

正解はスープ😌✨

いつもは苦手なピーマンもいつもよりたくさん食べることができました!☺️

緑色のお野菜の中でも苦手なお友達が多いピーマンでしたが…😣💦

食育活動を通して、ピーマンへの『興味』『関心』が生まれたようです‼️