寒天あそび🎨にじ組

今日のにじ組さん🌈😝

昨日のひかり組さんに引き続き…寒天あそびをしました😌

昨日から「あれやってみたい!」「あれなーに??」とワクワク‼️とっても楽しみにしていました❗

まずは「どんないろがすき」のペープサートでスタート✨

今日は何をするのかな…??みんな興味津々✨前のめりになっています😂

ジャーン‼️寒天の登場✨✨✨

そして、大事なお約束を伝えると…みんな真剣な表情です…😲

では、早速❗寒天あそびスタート✨

「わあ!つめたい!」「わあ!ぬるぬる!」など、いろいろな感想が飛び交います😀

段々混ざってくると、こんなにキレイな色になりました✨

2歳児クラスのにじ組さん❗お話が出来るようになってきたので、友だち同士で、「いらっしゃいませー!」「わたしジュース屋さんだよ🎶」など、いろいろな言葉が飛び交いながら楽しんでいる様子が見られました😌

同じ寒天あそびでも、それぞれのクラス、年齢ならではのいろいろな姿が見られました✨年齢に合った関わり、遊びの展開の仕方がポイントになっていきます😌