英語教室

あおぞら組さんの英語教室😆✨

数字とイラストが描かれている本を見ながら、指を差して「One、Two、Three…」と数字を順番に発音しています😊☝️

はじめは小声だったお友達も、繰り返すうちに自信がついたようで元気な声で発音することができるようになりました👏🌟

「Ten」の数字を数えるときには、自分の足や手の指を数えました😄✨

『Where’s Spot?』という仕掛け絵本を見ています😊🎶Spotという名前の子犬がどこに隠れているかを探す仕掛け絵本です。戸棚の中かな?カゴの中かな?と探しながらしかけをめくっています。

数字のカードゲームも楽しみました!はじめに英語の先生が数字の英単語を発音し、子ども達も続けて発音したら、Go❗の合図でカードを取ります😆✨

色々な遊びを通して、数字の英単語を知っていったあおぞら組さんでした👏🌟