わらべうた😊♪

今月のわらべうた😊♪✨

“ととけっこう”のわらべうたでくまさんを起こすと、みんなの近くまで来てくれて「おはよう!☀️」の挨拶をしてくれました❗

“にぎりぱっちりたてよこひよこ…”では、手の中からヒヨコのようにふわふわと出てくる布に大喜び!!😆🌟子ども達も自分の手の中からふわっと出して楽しんでいます🎶

わらべうたの心地良い音程やテンポでおだやかな気持ちになることができ、子どもの情緒も安定すると言われています。

今度はわらべうたの最後に子ども達も自分の腕を動かしてヒヨコになってパタパタ~🐥✨

次は『たまごのあかちゃん』の大型絵本…📖✨

あおぞら組、にじ組、ひかり組は『かにこちゃん』という絵本、

おひさま組は『ぶーぶーぶー』と『よくきたね』の絵本を楽しみました😊♪

“おおなみ こなみ”のわらべうたでは、先生の膝に座って前後に揺れたり…🌊

1対1での関わりを存分に楽しむ事ができました‼️目と目が合ったり手を繋いだりすることで、人とのふれあいを通して愛着形成ができます。

大きなシフォン布を波に見立てて、子ども達と先生は横並びで腕をくんで左右にゆらゆら~!

最後は「さよならあんころもち またきなこ!」でさようならの挨拶をしました👋✨