今日のリトミック🎶✨(幼児)

あおぞら組さんのリトミック🎶😊

両手を前に出してグーの形にして、手綱を持つようなポーズでパッカパッカと歩いたり…🐎

カエルになりきってぴょんぴょんしたりスイスイ泳いだり…🐸☀️

向かい合って手を繋ぎ、ピアノのゆったりとした音楽にのってゆらゆらと揺れます。膝を使ってなめらかな動きにチャレンジしています♪😊✨

背中をツンツンしたりポンポンと触ったりする活動です❗🎹🎶音を聞き分けて触り方を考えています😉✨

そして今日はベルを鳴らす活動をしました😆🔔はじめにひとりずつ鳴らしたら…

次は“たなばたさま”の歌に合わせて鳴らしました!‘♪ささのはさーらさ’、‘のきばにゆーれ’といったフレーズごとの最後の文字で一回ベルを鳴らします‼️はじめて触る楽器に嬉しそうな子ども達✨

ベルを持ちながら歩き、歌いながら先程と同じタイミングで鳴らしますが、ベルを鳴らすときは足を止めます!😆

歩き続けそうになるところをぐっと堪えて止まる…子ども達にとっては難しい動作になります。しかし、繰り返すうちに少しずつできるようになってきました🌟✨

新しい楽器を使った活動にとても楽しそうに参加していました😊🔔🎶