⚾体操教室(あおぞら組さん)

今日も公園で体操教室☀️✨

「バナナ~!」「アイスクリームぐるぐる~」など、おもしろい動きで準備体操‼️

準備体操で体をほぐしたあとは公園をぐるっと一周走りました‼️

今日は鉄棒遊びをしました‼️まずはお腹を乗せて腕の力で体を支えます。

次は体を支えてもらいながら前回り!😆✨

今度は一歩ずつゆっくりと一本橋を渡るように進んでいきます。

そして、新しい技にもチャレンジ‼️“豚の丸焼き”です😁✨まずは手を“ひげじいさん”の形にして鉄棒を掴んだら足を引っかけます。

次は腕の力で体を持ち上げて自分の鼻を鉄棒にタッチ‼️

終わりの時間が近づく頃には、ひたすら前回りをしていました😆✨いつの間にか自分の力だけでくるんと回れるようになったお友達も❗

腕をいっぱい使って、今日も思いきり体操教室を楽しんだあおぞら組さんでした👏⭐