はじき絵☂️(にじ組さん)

今日は外には雨が…☔

「今日は雨だね🌦️」「傘差してきたよ☂️」とたくさんお話しをしてくれる子どもたち💕

まずは雨のお話しを読みました✨

「みんなでカエルさんの傘をつくろう✨」と張り切っていました‼️

「どんな模様の傘にしようかなぁ…💕」

最初はクレヨンでかきかきしたら…🖍️

上から絵の具をぬりぬり…❕

「クレヨン消えちゃうかな?😥」

「あれ??消えないね❕」と不思議そうな子どもたち😲✨

最後はしっかり👏を洗って…❕おしまい😊

次回は折り紙やシールを使って続きを行います😋完成するのが楽しみです💕

今日は、クレヨンで描いた上から絵の具を塗って描く『はじき絵』という技法🎨✨

クレヨンや絵の具など、様々な道具で描くこと…『えっ👀⁉️』と感じる驚きや『今度はどうなるかな❓』と想像力を働かせるキッカケにもなります😊✨